恋愛情報『なんで本命になれないの?「都合のいい女」の特徴5つ』

2021年10月27日 20:45

なんで本命になれないの?「都合のいい女」の特徴5つ

また、甘やかしすぎて付き合っている男性がどんどんダメになっていくケースもあります。

相手に嫌われるのが怖くてNOが言えないと、幸せな恋愛からは遠ざかってしまいます。

「自分は何をしたいのか」「自分はどう感じるのか」に耳を傾けて、自分の意志を少しだけ相手に伝えてみましょう。

あらかじめ上手な断り方を調べておくことも大切。

言い回しさえ覚えれば、相手の気を悪くさせることなく自分の意志を伝えられるようになりますよ。

■ すぐに謝る

失敗をしたり迷惑をかけてしまった時は、すぐに謝った方が誠意が伝わります。

しかし、どんな状況でもすぐに謝ってしまうのは危ないかもしれません。

つねに「自分が悪かったんじゃないか……」と考える真面目な性格な人は、相手がワガママな場合や自分に非がない場合でも、我慢して受け入れがち。

我慢強い、といえば聞こえはいいですが、本来我慢する必要のないところまで引き受けると、あなたの優しさに付け込もうとする男性に上手く利用されてしまいます。信頼できる友達に客観的な意見をもらうなどして、本当にあなたにあなたに非があるのか確認してみましょう。

すぐ謝る人は他人の親切にも気づきやすい傾向があるため、「ごめん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.