恋愛情報『なんで本命になれないの?「都合のいい女」の特徴5つ』

2021年10月27日 20:45

なんで本命になれないの?「都合のいい女」の特徴5つ

より「ありがとう」を言う回数を増やしてみることをおすすめします。

■ 口が堅い

口が堅いことは素敵な長所です。

しかし、口の堅さがマイナスに働くと、遊びや浮気の関係になっても誰にも相談せず、一人で抱え込んでしまいます。

相手の男性からすると、秘密を守ってくれる女性は思い通りになりやすく、とても都合が良いのです。

本当に困った時には頼れる人に相談してアドバイスをもらいましょう。

誰かのサポートがあるだけでも、ずいぶんと心が楽になるはずです。

■ 寂しがり屋

依存相手がいないと心が落ち着かないタイプの人は、「都合の良い関係」と分かっていてもなかなか切り離せなくなります。

また、相手との関係性を見極める前に恋愛を進めてしまうことも多いでしょう。


趣味などを充実させて、一つのことに依存しなくても済むような状態を目指してみると、少しずつ心に余裕が生まれるはず。

拠り所があること自体は悪くないため、家族・友達・仕事・趣味など、色々な拠り所を作って、恋愛に頼りすぎずにいられる自分を目指しましょう。

■ あなたはいくつ当てはまった?

もし都合の良い扱いばかり受けているような場合は、一度自分の恋愛スタンスを見つめ直してみることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.