恋愛情報『カップルは注目!マンネリ度がわかるチェックリスト』

2021年10月4日 12:00

カップルは注目!マンネリ度がわかるチェックリスト

彼氏との付き合いが長くなってくると、マンネリを感じてくることがあるはず。

「付き合いはじめのころは楽しかったな……」や「好きかわからない」などと思っている人はいませんか?

それ、マンネリのサインかもしれませんよ。

今回は、マンネリしているかがわかるチェック項目を4つご紹介します。

カップルは注目!マンネリがわかるチェックリスト


■ 1.LINEに疲れることはないか

「LINEのやりとりがいつも同じようなメッセージになったら、『マンネリしてきたかな』と思いますね。無理してLINEしてても楽しくないし、ラリーを続けるのって正直私も面倒に思うことがあるので、

そういうときは無理しないで連絡するのをやめるようにしています。相手の負担にならない適度な距離感って大事だと思うんです」(29歳女性/SE)

いくら彼氏とはいえ、「なんかLINE疲れてきたかも……」と思ったときには連絡を控えるのがいいかもしれません。

お互いに無理して連絡を取りあっていても、楽しさは感じられないはず。

そんなときには「今日疲れたからまた連絡するね」と一言伝えてから、連絡をお休みするといいでしょう。

■ 2.彼氏に惚れ直すことはあるか

「デートの最中に『今日も優しいな』とか『この横顔が好きなんだよね』といった、惚れ直しポイントがないのは危険だと思いますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.