恋愛情報『カップルは注目!マンネリ度がわかるチェックリスト』

2021年10月4日 12:00

カップルは注目!マンネリ度がわかるチェックリスト

好きの大きさがどんどん小さくなっていくような感覚があったら、それは彼に慣れたというか、自分のなかに問題があるのかも」(33歳女性/秘書)

彼氏と一緒にいても「かっこいいな」や「優しいな」と感じる機会が少なくなってくると、マンネリを感じる人がいるのではないでしょうか。

それの原因は彼氏や慣れではなく、自分に余裕がなくなっているサインの可能性があります。

たとえば、仕事がうまくいってなかったり、プライベートでいやなことがあったり、自分の時間を確保できていなかったり……。

余裕を取り戻せるまでは彼氏と会うのを控えたり、仕事に打ち込んだりすると、解決できる問題なのかもしれませんよ。

■ 3.彼から愛されてるか気になるか

3.彼からの愛が気になるか


「彼に愛されているかどうかがすごく気になったとき、マンネリを自覚します。彼氏が『愛している』と言わなくても、日常で『私って愛されてる』と幸せに感じるポイントってあるはずなんですよ。

それが感じられなくなったら、その原因を探ってみるべきです」(41歳女性/アパレル)

彼氏に愛されているのか不安になるときは、マンネリしている時期なのかもしれません。

そうでないときは、彼からの言葉がなくても、愛を感じられていたはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.