恋愛情報『カップルは注目!マンネリ度がわかるチェックリスト』

2021年10月4日 12:00

カップルは注目!マンネリ度がわかるチェックリスト

彼からの愛に不安を感じるときには、なにが原因なのか書き出してみて、一つずつ向き合ってみてはいかがでしょうか。

■ 4.デートが楽しみかどうか

「前ほど、デートを心待ちにすることがなくなりました。プランもいつもと似たり寄ったりになるのが無自覚にいやだったんでしょうね。

彼との時間が楽しいものでないと、次第に彼に会うのも億劫になっちゃうと思うし、彼氏ときちんとデートのあり方を考えました」(27歳女性/看護師)

付き合いが長くなってくると、ある程度のデートスポットには行き尽くし、デートがマンネリすることも。

そうなると、デート自体に楽しみを見いだせない人もいるかもしれません。

デートを純粋な気持ちで楽しめるように、思い出の場所を再訪したり、楽しいデートについて話し合ったりと、2人でデートのあり方を考えるのがいいでしょう。

■ マンネリは関係を見直すサイン

彼氏と付き合っていて、マンネリを感じるのは必ずしも悪いことではありません。

そのマンネリは安心感からくるものである可能性もあります。


大切なのは、そのマンネリにどう向き合うか。

2人できちんと話し合って、より関係を深められるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.