恋愛情報『男性に聞いた…彼女に対し「デートで幻滅する」瞬間とは?』

2021年10月12日 08:45

男性に聞いた…彼女に対し「デートで幻滅する」瞬間とは?

彼とのデートって、本来はとても楽しいもの。

しかし、ふとした瞬間に「男性が幻滅する」ことがあるよう。

それが重なると、彼がデートにノリ気じゃなくなってしまうかも……。

そこで今回は、「デートで幻滅する瞬間」について男性に聞いてみました。

男性に聞いた…彼女に対し「デートで幻滅する」瞬間とは?


■ デート計画を丸投げ

「彼女のことが大好きだからって思ってたけど、毎回デートの計画を丸投げされて疲れてきちゃった……。
日時や目的地、予定や予約とかもう本当全部まかせっきり。
たまには『ここデートで行ったら楽しそうだよ』とか言ってくれたらなあって思う」(30歳男性/営業)

デートの計画って、相手のことをいろいろ考えて様々な決断をするので、毎回1人で全部練るのは疲れてしまうもの。

その彼の苦労も知らずに、「このデートつまんない」なんて伝えたら……。


彼の我慢の糸も、プツンと切れてしまうかもしれません。

ときには、デートのときに2人で次のデートの話をしてみるなど、彼任せにならないよう工夫できるといいですね。

■ 提案せずに口だけ出す

「彼女とのデートのお店選びは、マジで大変なんです。
あっちからなにも提案しないくせに、『○○のお店はどう?』と言ったら『気分じゃない』とか言う……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.