恋愛情報『実はこんな理由だった?男性が「既読スルー」しがちなパターン3つ』

2021年10月27日 20:30

実はこんな理由だった?男性が「既読スルー」しがちなパターン3つ

男性が既読スルーするのは、あまり珍しくないこと。

とは言っても女性からすれば、「なんで返ってこないの?」なんて不安になることもありますよね。

しかし、男性にも既読スルーする理由があるようです。

そこで今回は、男性が「既読スルーしがちなパターン」を3つご紹介します。

実はこんな理由だった?男性が「既読スルー」しがちなパターン3つ


■ 「既読=了解」と思っている

「LINEを見て、とくに質問とかなければ返事しないです。
僕はそれで了解したつもりなんですけど、戸惑わせちゃうことも多いかもしれないですね……」(25歳男性/IT)

心の中で「オッケー」とつぶやくだけで、返信しないタイプの男性は結構いるみたいです。

ただ、「〇〇日、会える?」などのアポに関する話題をスルーされたら困りますよね。

このタイプの男性には「時間と場所まで決まっていないと不安になるし、早く決めたい」のように、返信してほしいポイントをあらかじめ話しておくといいかも。

悪意があるわけではなさそうなので、すぐ対応してくれるでしょう。

■ 既読だけつけて返信を忘れていた

「仕事上、出張が多いんですけど、彼女が『既読つかないと心配になる』というのでとりあえず既読つけるようにしたらそのまま忘れることが多いです……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.