恋愛情報『はじめる前にチェックして!同棲に向いているカップルの特徴』

2021年10月1日 12:45

はじめる前にチェックして!同棲に向いているカップルの特徴

同棲は、好きな人とずっと一緒にいられるので憧れるカップルも多いのではないでしょうか。

しかし、「同棲したらマンネリした」や「生活スタイル合わなくて無理だった」なんて声も。

同棲をするには、向き不向きがあるようです。

今回は、同棲に向いているカップルの特徴をご紹介します。

同棲を考えている方はぜひチェックしてくださいね。

はじめる前にチェックして!同棲に向いているカップルの特徴


■ 我慢せず話し合える

「なるべく我慢はしないように、気になることがあったら早めに伝えています。いやになってからだと怒っちゃうので」(27男性/販売)

一緒に暮らしていくうえで、相手の気になるところやいやなところが目に付くこともあるでしょう。

「ケンカしないように」と我慢し続けるのはストレスの原因になります。


また、我慢を続けることであるとき急に怒りが爆発する可能性も。

我慢するのではなく、彼との間に角が立たない言い方をするよう心がけてみましょう。

■ 金銭感覚や生活リズムが合う

「一緒に住んでみたらブランド品をたくさん買ったり、使わないのに化粧品を買い溜めしたりするのがわかって……。結婚は難しいなって思っちゃいました」(24歳男性/公務員)

相手の金銭感覚や生活リズムは、一緒に暮らすまでなかなかわからないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.