恋愛情報『ゴールインかも♡男性が「結婚したい」と思っている女性にする話題』

2021年10月13日 11:30

ゴールインかも♡男性が「結婚したい」と思っている女性にする話題

話の内容がより具体的であればあるほど、彼氏のなかで結婚の意識が強くなっている証拠とも言えるでしょう。

■ 同棲について

結婚を意識し始めると、「まずは同棲をしてみよう」という思いになる男性は少なくありません。

おそらく、結婚生活の予行練習のような位置づけとして、「同棲」を捉えているのでしょう。

ただ、とくに結婚のことなどは考えてなく、「一緒に住んじゃったほうが楽だから」とか「家賃が折半できるから」なんて理由で提案してくるケースもあります。

ちゃんと期間を決めたり、「結婚資金を貯める」といった目的を持ったり、結婚への計画性がある同棲なのかどうかは話し合っておくべきかもしれませんね。

■ 家族について

結婚は当事者のふたりだけの問題ではなく、お互いの家族同士のつながりを生むものでもあります。

なので、結婚を考えるうえでは、男性も彼女の両親や家族のことが気にはなるはず。

あなたの家族に会いたがったり、家族について聞いてくるようになったのなら、真剣に結婚にも向き合い始めているのかもしれません。
また、自分の家族の話をよくするようになった場合も、あなたに家族のことを知ってほしいという思いが強くなっている表れでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.