恋愛情報『めんどくさ!男性がうんざりする「彼女の束縛」4選』

2021年10月21日 19:00

めんどくさ!男性がうんざりする「彼女の束縛」4選

会社の女子からのLINEを全部見せろって言われてケンカになりました」(26歳男性/エンジニア)

「彼女がいるのに、ほかの女子と2人にならないで」というくらいならば理解を示す男性が多いです。

しかし、それが仕事上のことなのに、まるで浮気をしたように騒がれるのは「うざい束縛」に。仕事上の人間関係には触れないほうがいいでしょう。

■ 人間関係を制限する

「合コン禁止とか、女の子がいる場所に行くときは教えてと言われるのは納得するけど、『〇〇くんとは遊ばないで』『女の子の連絡先全部消して』はやりすぎ。人間関係を壊すのが当然と思っているような子、スマホを見るのもナシですね」(29歳男性/販売)

「新たな恋愛のための出会いを求める場に出かけるのはやめてほしい」のはわかるけど、すでにある人間関係にまで口を出すのは、「そんな権利ないだろ?」と男性も反発します。

彼女になればどんな横暴も許されるわけではありません。

■ 行動を制限する

「彼女以外との旅行を禁止されたり、趣味の時間を『まだ終わらない?』とか、服を買いに行くと言えば『私も行く!』、友達と会うのに『紹介して』とついてきたがる彼女はやだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.