恋愛情報『【脈なし?】LINEがそっけない男性の本音に迫る!』

2022年3月14日 22:30

【脈なし?】LINEがそっけない男性の本音に迫る!

喧嘩をしているわけでもないのに、男性からのLINEの返信がそっけないと、モヤモヤした気持ちになるでしょう。

なぜ冷たい対応をするのか、男性の心理が気になりますよね。

そこで今回は、LINEがそっけない男性の本音をご紹介します。

【脈なし?】LINEがそっけない男性の本音に迫る!


■ 返信に困る内容だから

「どう返したらいいのかわからないLINEには、簡単な相づちくらいしかできなくなる。悪いとは思うけど、返信のしようがない」(31歳男性/不動産関係)

「今日は焼肉を食べたよ」とか「今日はずっと眠かったな」などと、日記のようなLINEを送られても、男性は答えに困ってしまいます。

「うん」「そうなんだ」「へぇ」といった相づちくらいしかできなくなるので、必然的にそっけなく見えるのかも。

男性があまり話にノッているような感じがしないときは、独りよがりの会話内容になっていないか、一度チェックしてみてくださいね。

■ タイミングが悪い

「忙しいときにLINEを送られても対応できない。
もうちょっと時間帯とか考えてもらえるとありがたい」(27歳男性/販売)

LINEが送られてくるタイミングが悪すぎると、そっけない対応しかできなくなることも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.