恋愛情報『今すぐ結婚したい!男性が「信頼できる」と感じる女性の特徴とは』

2021年10月12日 11:30

今すぐ結婚したい!男性が「信頼できる」と感じる女性の特徴とは

結婚するうえで重要なポイントがいろいろありますが、「信頼できるかどうか」はとくに重要ですよね。

お互いの信頼関係を深めることは、結婚に近づく第一歩と言えるでしょう。

そこで今回は、男性が「信頼できる」と感じる女性の特徴をご紹介します。

今すぐ結婚したい!男性が「信頼できる」と感じる女性の特徴とは


■ 悩みを話してくれる

「今の彼女は、仕事でうまくいかなかったり友達関係のことで悩んだりすると、相談してくれるんですよね。言いづらいことを打ち明けてくれる彼女には、こっちもいろいろ話しやすいし信頼できます」(30歳/アパレル)

悩みごとの相談は、信頼できる相手じゃないとなかなかできないもの。

そして、「信頼されている」と感じたら相手のことも信頼できるという相乗効果があるようです。

彼氏に悩みごとを話したことがないなら、一度思い切って相談してみましょう。

信頼関係が深まるきっかけになるだけでなく、頼られることで彼も嬉しさを感じるはずですよ。


■ 悪口を言わない

「今の彼女は悪口をほとんど言わないし、みんなに優しいから信頼できますね。付き合ってまだ4ヶ月だけど、もうプロポーズしようかなって思っています。

陰口を言う人ってどこでなに言ってるかわからないし、やっぱり信用できないので結婚したいとは思えないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.