恋愛情報『自分を守るため!ダメ男を見極める3つのチェック項目』

2021年10月11日 21:15

自分を守るため!ダメ男を見極める3つのチェック項目

好きな人と付き合えたとしても、その相手があなたを傷つけるようなダメ男である場合は、幸せにはなれないでしょう。

しかし「ダメ男かどうかは付き合うまでわからないし…」などと思っていませんか?

付き合う前のデートで、彼をダメ男か判断できるかもしれません。

今回は、ダメ男を見極める3つのチェック項目をご紹介します。

自分を守るため!ダメ男を見極める3つのチェック項目


■ 1.何事も損得で考えていないか

つねにリスクを考え、自分がどんな行動をすべきか考えられるのは大切なこと。

しかし、それが過度なものだったり、恋愛にまで及んだりしている男性はダメ男の可能性があります。

毎回のデートで食事代が割り勘なだけでなく、1円単位で細かく割り勘をしたり、「○○してくれたら××するよ」と提案したりするなど……。

「ここでこうしないと自分はこれだけ損をする」という考えのようですが、それがエスカレートすると、今までの彼の優しさに対して「俺はこれだけやってるのに、彼女はそれに見合った返しをしてくれない」と思うようになる人も。

デートの段階で細かい損得を気にする男性は、その先も損得でしか行動出ず、まるで仕事相手のような対応をされるかもしれません。

そんな恋人関係を望まない人は、こういった男性を避けるのがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.