恋愛情報『自分を守るため!ダメ男を見極める3つのチェック項目』

2021年10月11日 21:15

自分を守るため!ダメ男を見極める3つのチェック項目

■ 2.自己中心的か

一見楽しい彼とのデートでも、気づくと彼の好きなことばかり……なんてことはありませんか?

優しくて面白い男性だったとしても、デートの行き先は毎回彼の行きたいところ、話題は彼のことばかりなど、自己中心的な一面があるかも。

そんな男性は、付き合ってからも自分の考えを貫こうとし、あなたのことは考えない可能性が高いです。

人の気持ちを考えられない人と付き合うのは、想像以上に苦痛かもしれませんよ。

■ 3.人を選んで態度を変えるか

3.人を選んで態度を変えるか


環境や相手によって振る舞いや言葉遣いを変えるのも、ときには必要なことでしょう。

しかし、店員さんに横暴な態度をとったり、知らない人に冷たく接したりと、自分より立場が弱そうな人には強気に出る男性は危険です。

あなたが彼に弱みを見せたときには、高圧的な態度をとるようになるかもしれません。自分と違う立場の人にも寄り添える人でないと、長く付き合っていくのは難しいでしょう。

■ 厳しく見極めるのが大切

ここに当てはまる要素があったとしても、「彼はそんな人じゃない……!」と思うのは危険です。


言動には、その人の考えや人間性がにじみ出るもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.