恋愛情報『恋愛経験が少なくても!意中の彼と距離を縮めるテクニック』

2021年10月18日 21:00

恋愛経験が少なくても!意中の彼と距離を縮めるテクニック

男性に「好きな女性のタイプ」を聞くと、「気が利く女性」と返ってくることが多いです。

でも、相手にどんなことをすればいいのかわからなくて、結果的にあまり気が利かないと判断される女性もいるようです。

そこで今回はそんな恋愛初心者の方向けに、意中の彼と距離を縮めるテクニックをご紹介します。

恋愛経験が少なくても!意中の彼と距離を縮めるテクニック


■ 相手より先回りしてお礼をする

気になる人に「気が利く!」と思ってもらうには、相手が「してほしい」と思うことを先回りして行うのが大切です。

……とはいっても、「どのタイミングで先回りすればいいの?」と思いますよね。

でも、難しく考えることはありません。運転してもらったり、買い物に付き合ってもらったり、「お世話になったお礼」の代わりに、相手がちょっと喜びそうなプレゼントをしてみてください。

さりげなく出されたものなら、相手はあなたに「気が利く!」といった印象を持つでしょう。


飲み物やお菓子などちょっとした差し入れは、もらって嬉しいものですし、気が利く行動のひとつでもあります。

感謝を言葉だけで終わらせない姿勢は、男性に好印象を与えますよ。

■ 積極的に自分から動く

恋愛初心者にありがちなのが、あれこれと相手に任せてしまいがちになってしまうこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.