恋愛情報『恋愛経験が少なくても!意中の彼と距離を縮めるテクニック』

2021年10月18日 21:00

恋愛経験が少なくても!意中の彼と距離を縮めるテクニック

もしかしたら、「私なんかが」とか「相手に申し訳なくて」という思いがあるかもしれませんね。

たしかに、相手のペースに合わせるのも大切なことです。ですが、「合わせてばかり」なのも考えもの。

たとえばデートの予定を立てるとき、映画の時間やお店の下調べや予約を面倒に感じる男性はたくさんいます。

だからこそ「ここは私が予約しておくね!」と率先して行動すれば、「気が利くな!」と思ってもらえるはず。

あなたの積極的な姿勢が、ふたりの距離を縮めていくでしょう。

■ 相手の話を楽しそうに聞く

自分のことを話すのが好きな男性は多いようです。

あなたに自分の趣味や仕事のことなどを自慢げに話してきたら、「話を聞いてもらいたい」という心理が隠れているのかもしれません。


「すごいね」「それでそれで?」といった感じで、もっともっと話を聞きたいアピールをしてみるのがおすすめです!

話を広げるのが得意なら、「気の利く女性だ」と思われます。相手も話したいことを思う存分話せるので、いい気分になってくれるはずですよ。

会話が盛り上がれば、もうあなたは聞き上手になったも同然。

相手に好印象を与えられるので、お互いの距離が縮まる効果も抜群ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.