恋愛情報『これって脈ある?「付き合ってないのに束縛する」男性心理とは』

2021年10月22日 19:45

これって脈ある?「付き合ってないのに束縛する」男性心理とは

もし付き合ってない男性から、ヤキモチを焼かれたら……。

脈あり?それとも嫉妬深いだけ?など、彼の真意が気になるところでしょう。

そこで今回は、「付き合ってないのに束縛する」男性心理をご紹介します。

これって脈ある?「付き合ってないのに束縛する」男性心理とは


■ 仲良しアピールをしたい

「こいつ、〇〇なところあるんだよねー」なんて、あなたのことを、やたら周りに話す男性はいませんか?

しかも誰も知らない恋愛話を盛ったり、コミカルにしたりして言いふらすこともあるかも。

そういう男性は、あなたと仲がいいことを、周りに知らしめたいのでしょう。

そこには「俺の好きな女性に、手を出すなよ」と、周りをけん制する意味も込められているかも。

その場合は、かなりの脈ありサインと言えるはずです。

■ 構ってほしい

お互い友達として仲良し。


そんな関係の男性のなかには、あなたに彼氏ができるとションボリする男性もいるでしょう。

もちろん脈ありケースも多いのですが、なかには脈なしケースもあります。

脈なしの場合は、「構ってくれる友達が減って、寂しい」という心理かも。

そのため、たとえ付き合っていなくてもヤキモチを焼くのです。

■ 楽しそう&うらやましい

たとえば、女性が「このあと飲み会に行くんだー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.