恋愛情報『思わずドキッ♡男性が「異性として意識する」瞬間とは?』

2021年10月28日 13:00

思わずドキッ♡男性が「異性として意識する」瞬間とは?

ジェンダーレスな社会とはいえ、異性の「自分にはない魅力」に心惹かれる人は多いもの。

とくに恋愛においては、その傾向が顕著です。

そこで今回は、「異性として意識する瞬間」について、男性に聞いてみました。

思わずドキッ♡男性が「異性として意識する」瞬間とは?


■ いい香りがしたとき

「ふわっと甘い香りとか、清潔感溢れる香りがすると『かわいいな』って思います。
街で好きな子の香りがしたら振り向くし、こっそり似た香りの柔軟剤を探すこともあります(笑)」(29歳男性/経理)

ファッションも大事ですが、香りも味方につけるのも一つの手。

ふとした瞬間に彼が思い出してくれるかもしれません。

また思い出す回数が多いほど、「あの子のことなんか気になる」と、彼が好きを自覚してくれる可能性もアップするでしょう♡

■ ボディタッチされたとき

「やっぱりボディタッチをされたら、ドキッとしちゃいます。
男同士では、そういう肌の触れ合いとかがないからこそかも。甘えられてるみたいで嬉しいですしね」(21歳男性/大学生)

ボディタッチをされると、嬉しく感じる男性は多いもの。

ただ、関係が浅いうちから抱きつくなど大胆なボディタッチは、露骨すぎて引かれるので要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.