恋愛情報『恋愛対象に!女友達を「異性として」意識する瞬間4選』

2021年10月29日 12:00

恋愛対象に!女友達を「異性として」意識する瞬間4選

仲は良いけれど、いつまでも恋人未満のような状態のままでいる……。

そういった場合には、女性のほうからも多少は行動を起こさないと、なかなか状況は変わらないでしょう。

そこで今回は、女友達を「異性として」意識する瞬間を男性に聞いてみましたよ。

恋愛対象に!女友達を「異性として」意識する瞬間4選


■ ふたりきりの時間が増えたとき

「みんなとばっかりじゃなくて、ふたりきりでも会うようになると、距離は縮まりますね。そのまま付き合うような流れにもなりやすい気がする」(31歳男性/出版)

友達以上恋人未満の状態から抜け出すためには、ふたりきりの時間を増やすことがもっとも重要。

友達みんなと遊んでいるだけでは、仲良くはなれても恋愛関係にはなかなかなれないでしょう。

ふたりきりで話したりLINEをしたりするところから始めて、ふたりきりで会うようになれたら、そのまま自然に親密さを深めていけますよ。

■ 恋バナをしたとき

「恋愛の話とかをすると、なんとなくお互いに意識するようになりやすいかも。
当たり障りのない話しかしていないと、ただの友達のままですもんね」(27歳男性/美容師)

仲はいいけれど、なかなか恋愛モードになれないときには、恋バナをしてみるといいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.