恋愛情報『【彼と結婚してOK?】迷ったときのチェック項目4つ』

2021年10月4日 11:30

【彼と結婚してOK?】迷ったときのチェック項目4つ

「彼氏」としては大好きだし一緒にいて楽しいけど、「結婚」を意識するとなんだか小さな違和感がある……。

こんな悩みや不安を抱える女性も、少なくはないようです。

あくまでも小さなものだとしても、無視していいものなのでしょうか?それとも結婚の障害になりうるものなのでしょうか?

今回は「別れ」と「継続」を判断するためのチェック項目を、いくつかご紹介します。

今あなたが抱いている違和感について、検討してみてください。

【彼と結婚してOK?】迷ったときのチェック項目4つ


■ デートの後一人になるとホッとするかどうか

一人になってホッとするということは、彼といっしょにいるときには、少し無理をしているサインかもしれません。

結婚すると家に居る間、彼はいつも近くにいます。

あなたがひとりになれる時間はほとんどない……ということを想像してみた方が良さそうですよ。

■ 家事分担に不満があるかどうか

「家事」は多少の得意・不得意はあってもだれでも「やれる」ことです。

でも、そもそも「自分がやらなければ」という意識がない人は、結婚してもやりません。

もし今あなたが家事分担をすべて担っていて、あなたが不満に思っているのなら、彼と結婚後もその不満を持ち続けることになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.