恋愛情報『【男性側視点で見る】男性に既読スルーされたときにすべきこと』

2021年10月31日 21:15

【男性側視点で見る】男性に既読スルーされたときにすべきこと

気になる男性と、LINEのやりとりを楽しんでいる方がいるのではないでしょうか。

LINEをしていると、既読スルーされることもあるはず。

それでやりとりが終わるのは悲しいですよね。

今回は、気になる男性に既読スルーされたときにすべきことをご紹介します。

【男性側視点で見る】男性に既読スルーされたときにすべきこと


■ とりあえず待つ

「ずっとLINEをしていると、返信が面倒になることがあります。あとで返信しようと思って少し放置しただけなのに、女性からしつこく返信を催促されるとうんざりする」(31歳男性/メーカー)

既読スルーされたからといって、しつこく返信を催促するのはNG。

「忘れてるのかな?」や「返信ほしいから……」と思ってLINEをしても、逆効果な可能性があります。

男性にも、「あとでゆっくり返信しよう」や「今忙しいから」など、なにか事情があるのかもしれません。


返信がないときは、ひとまず1日から2日は待つようにするといいでしょう。

■ 返信が欲しい気持ちを伝える

「LINEだと女の子がどう思っているのがわからないことが多い。返信すべきか、このままやり取りを終えていいのかがわからない。素直に『返信してね』と言ってくれるとわかりやすいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.