恋愛情報『損してるかも!老け見えする「おばさんファッション」3選』

2021年10月5日 11:00

損してるかも!老け見えする「おばさんファッション」3選

大人になるにつれて、見た目年齢って気になるもの。とくに同年代なのに若見えする人となぜか老け見えする人っていますよね。

この違いは一体なんなのでしょうか。

そこで今回は、老け見えする「おばさんファッション」を3つご紹介します。

損してるかも!老け見えする「おばさんファッション」3選


■ 髪が手入れされていない

「プリンヘアになっているのに放置している子。『自分に気を使わないタイプなんだな』って思う。アホ毛や切れ毛も老けて見えますよね」(24歳男性/営業)

髪の毛で見た目年齢は大きく変わるもの。

髪を染めたはいいものの、プリンなうえに痛みすぎてバサバサ……というのはよくないかも。


老け見えの原因になりますし、清潔感も失われるでしょう。

一方でサラサラヘアなだけで全体の印象がガラッと変わります。

人によってはメイクより効果がありそうですね。常にサロン帰りを維持するのは難しいかもしれませんが、こまめなリタッチやホームケアなど、できる範囲のことをするといいでしょう。

■ ラフな格好ばかり

「昔はワンピースやヒールなどでオシャレをしていた彼女。だけど最近はパーカーやスウェットなど、ラクな格好ばかりするようになった。

『前みたいにスカートを履いてほしい』とお願いしても『疲れるからイヤだ』と拒否されてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.