恋愛情報『どこまで許される?「かわいい天然」と「NG天然」の違い』

2021年10月4日 20:00

どこまで許される?「かわいい天然」と「NG天然」の違い

天然キャラってなんとなく憎めないイメージがありませんか?

とくに男性はそんな天然な女性のほんわかした雰囲気を好むことから、女性のなかには天然じゃないのに男性ウケを狙って天然を装っている場合も。

そこで今回は、男性が思う「かわいい天然」と「NG天然」の違いをご紹介します。

どこまで許される?「かわいい天然」と「NG天然」の違い


■ NGな天然は…

天然にもほどがあって、やはりあまりにも度が過ぎると迷惑なだけかも。

自覚があってなんとかしようと頑張っているならともかく、開き直った天然キャラさんは要注意でしょう。

そして一番許されないのは、当然ながら男性ウケを狙って天然を装っているケースです。

本来はかなりのしっかり者なのに、男性の前になると急にヌケてるふりをしたり、言い間違えをしたり……。

あえて天然を演じているあざとい女性は、同じ女性からはもちろん、ちょっと鋭い男性なら簡単に見抜いてしまいますよ。

■ かわいい天然は…

結論から言うと、悪気のない天然キャラは許され、受け入れられる傾向にあります。


あざとさを感じさせない、時にはまるでアニメのような財布を忘れるドジやボケた感じが、男心をくすぐるようです。

大事なシーンでこうした天然キャラが爆発するとイラッとしがちですが、男性のなかには、「放っておけないな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.