恋愛情報『そろそろかな…男性が結婚を意識しているときのサイン』

2021年10月5日 11:30

そろそろかな…男性が結婚を意識しているときのサイン

彼氏がいると、「そろそろ結婚したいけど、彼は私との将来を考えてくれてるの?」と気になることもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が結婚を意識しているときのサインをご紹介します。

そろそろかな…男性が結婚を意識しているときのサイン


■ 子ども関係の話題が多い

「自分にとっては、結婚=子育て、でもあるので、結婚を意識したら彼女に子どもに関する話題を振ります。逆にあまり興味のない女性から子どもに関して聞かれたら、ちょっと警戒する(笑)」(31歳/医療系)

子どもの有無や出産の時期は、カップルによってベストタイミングは異なるもの。

彼氏から子どもの話題が増えたときは、結婚を意識しているサインだと受け取っても良さそうです。

まずは、それとなく子どもの話題が出やすい雰囲気を作ってみること。

友達や親せきの出産祝いを一緒に選びにいってもらうなどしたら、確かめやすいでしょう。

■ 貯金をしている

「学生時代から交際している彼女と早めに結婚したいと思っています。
結婚式や引っ越しなどお金がかかることなので、社会人になってからは定期預金を始めました。ある程度お金が貯まったらプロポーズしたいです」(25歳/公務員)

プロポーズする前に、ある程度貯金をしてからと考えている男性は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.