恋愛情報『告白が近づく♡気になる彼に「好意を察してもらう」方法とは?』

2021年10月12日 22:15

告白が近づく♡気になる彼に「好意を察してもらう」方法とは?

■ 「〇〇なところ好きだなあ」

告白のニュアンスで、彼に「好き」と伝えるのは、かなりハードルが高いでしょう。

しかし、直接的には伝えづらくても、「○○君の優しいところが好き」「○○君の気が効くところ好きだわー」のように、内面の部分に絞って“好き”と表現するのは案外口に出しやすいもの。

それに内面を褒められて嫌な気分になる人は、少ないですから。

もし余裕があれば、「下げて上げる」伝え方もアリ。

たとえば「○○くんって一見チャラいけど、知れば知るほど真面目でやさしいよね」など。

こんなふうに、はじめはマイナス部分をディスって、後半で内面のプラスポイントを褒めるという落差のあるフレーズは、かなり男性の心を揺さぶりやすいです。

■ 「好き」に気づいてもらおう♡

今回ご紹介したように「好き」を間接的に伝えて、気になる彼に察してもらう。
そうすることで、彼の恋愛スイッチがオンになる可能性が上がります。


それにもし脈なしでも、告白したわけではありませんから、ハッキリ振られる心配もありません。

ちょっとズルいやり方かもしれませんが、これらを試して、彼の告白を待機しましょう♡

(TETUYA/恋愛プランナー)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.