恋愛情報『男心チェック♡「割り勘」に対する男性の本音とは?』

2021年10月23日 08:15

男心チェック♡「割り勘」に対する男性の本音とは?

意中の彼とのデートのとき、支払いが割り勘かどうかというのは気になるところ。

その結果によって、脈ありか、脈なしか判断する女性もいるでしょう。

そこで今回は、男性に「割り勘」に対する本音を聞いてみました。

男心チェック♡「割り勘」に対する男性の本音とは?


■ カッコ悪いから嫌だ

「女の子って、髪とか服とかお金かかるっていうじゃないですか。
それにデートのためにオシャレしてくれたなら、今度は俺がカッコつける番かなって。
やっぱり、好きな子にはいいところ見せたいよね」(30歳男性/会社員)

「やっぱり女の子にお財布を出させるのは、カッコ悪いっていうか。
俺のプライドが許さないって感じかな」(29歳男性/公務員)

割り勘に対して、「カッコ悪いから」という理由で敬遠する男性もいます。

そこには、女性の前では「男前なところを見せたい!」という気持ちや「カッコつけさせてほしい」といった男心があるのでしょう。

ここで女性から「割り勘でいいから」「今日は私のおごりで」と言うと、戸惑う男性もいるようなので注意。

彼の性格や、その場面での態度をしっかり見極めて判断してくださいね。

■ 対等でいたいからアリ

「基本的には、俺は割り勘派ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.