恋愛情報『男心チェック♡「割り勘」に対する男性の本音とは?』

2021年10月23日 08:15

男心チェック♡「割り勘」に対する男性の本音とは?

なんかおごるとか、おごられるとかって、立場の差を感じませんか?
そういうのなしに、お互い対等でいたいんです」(28歳男性/営業)

「彼女ができても、お互い対等な、いい意味で友達の延長線みたいな付き合い方が理想なんです。
だから記念日とか誕生日とか以外は、割り勘のほうがいいなあって思います」(26歳男性/販売)

付き合う前から「割り勘でいい?」と男性から言われると、ケチだなと思う女性もいるかもしれません。

たしかに倹約家だったり、まだ好意が薄いかったりして、デートにお金をかけたくない男性がいるのも事実です。

しかし、なかには「対等でいたいから」あえて割り勘という選択をする男性もいるよう。

そのため、男性がデートで支払った金額から、彼の本気度をはかるのはかなり難しいのです。

それを見極めるには、彼の言動を細かくチェックしてみてくださいね。

■ 男性のタイプによって様々

デートのお金事情は、男性もいろいろ考えるところがあるはず。きっと今後その女性とどんな関係を築きたいか、自分をどう見せたいかなど、様々な考えが男性の頭を駆けめぐるでしょう。


それに男性のタイプによっても、本気度が変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.