恋愛情報『付き合うと面倒くさい…「こじらせ系男子」とは?』

2021年10月5日 08:00

付き合うと面倒くさい…「こじらせ系男子」とは?

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

今回は同性の僕から見ても、捕まったら大変だろうな……と思う「こじらせ系男子」をご紹介します。

こんな男性が近付いてきたら、「まわれ右!」が鉄則ですよ!

付き合うと面倒くさい…「こじらせ系男子」とは?


■ 漠然とした夢ばかり語る

周りに「将来は起業して、セカンドライフは海外に住むんだ」なんて、漠然としたビッグな夢を語りがちな男性はいませんか?

たしかに、夢を語ること自体は悪いことではありません。

口に出すからこそ、叶う夢もありますから。

ただ何年も同じことを言いつつ、なにも変化が見られない……。

そんな男性は、結局まわりを振り回すだけという場合も多いです。

具体的な計画もあるなら別ですが、「大きな夢があるから」というだけで相手を好きになるのは、危険かもしれません。


■ 遊びグセが抜けない

コミュニケーション能力が高くて、いつも女性に囲まれている。

そんな男性のなかには、年齢を重ねても若い頃と同じように「遊びグセ」が抜けないタイプもいます。

もしそんな男性と結婚を考えようとしても、どうしても彼は目移りを止められないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.