恋愛情報『彼との仲をダメにするかも…男性が「深く傷つく一言」4選』

2021年10月8日 20:00

彼との仲をダメにするかも…男性が「深く傷つく一言」4選

何げなく彼に投げかけた言葉で、大切な彼を傷つけてしまったという経験はありませんか?

あなたは悪気がなかったつもりでも、実は彼氏が傷ついているというケースも少なくありません。

小さなわだかまりが二人の距離を離してしまわないように、男性が傷つきやすい言葉を知っておくことが大切。

いつもの一言こそ、注意が必要な場合がありますよ!

彼との仲をダメにするかも…男性が「深く傷つく一言」4選


■ 「それ大丈夫なの?」

たとえば、「車出せるよ!」や「買ってきてあげるよ!」「修理してあげるよ!」など、彼氏が「まかせて!」とやる気満々のとき。

本気で心配してなくても、「え~、大丈夫~?」と声をかけることもあるでしょう。

でもそれ、やめておいたほうが無難です。場合によっては、信頼してくれてないんだ……と落ち込んでしまうことも。

もし、不安な要素があるなら「安全運転でお願いね!」や「○○に気を付けてね」と言い方を変えて伝えてみてください。

伝え方を変えれば、気づかいやアドバイスとして快く受け止めてもらえるはずです。

■ 「いつものことじゃん」

彼氏が失敗して残念そうにしていたり、謝ったりしているときに「別に、いつものことじゃん」と、ぶっきらぼうに言い放ってしまっていませんか?

もしかしたら、「いままで言わなかっただけで、そんなふうに思われたんだ……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.