恋愛情報『それ、勘違いかも?予想外の意味をもつ「男性の言動」』

2021年10月12日 14:00

それ、勘違いかも?予想外の意味をもつ「男性の言動」

恋愛では、相手の言動から気持ちを読み取ろうとしてしまいがちです。

しかし、あなたが「脈なしなのかな」や「冷められたのかな」と感じた男性の言動も、じつはまったく違う意味が込められている可能性も。

今回は、予想外の意味だった男性の言動を、実際の経験談と交えてご紹介します。

それ、勘違いかも?予想外の意味をもつ「男性の言動」


■ 「気を遣ってこないよね」?

「お互いの好きなところはどこ?という話をしていたとき、年下の彼が『無駄に気を遣ってこないところ、なにかを教えようとしてこないところ』というのでびっくり。

今までの彼女は、『大丈夫?』『~できる?』とか『こうしたほうがいいんじゃない?』『普通はこうだよ』なんて言い方が多く、うんざりだったらしく……。

気を遣われたり、なにかを教えられたりするのって、嬉しいこととはかぎらないんですね」(33歳女性/事務)

彼が年下男性の場合はなおさら、「彼女に気を遣われすぎないのがいい」と考える人がいるようです。

ことあるごとに「大丈夫?」や「○○しようか?」と言われると、プライドが傷つく男性も。

優しさや気遣いは大切ですが、度が過ぎると不快感を与えてしまうかもしれません。

■ デートに特別感がない?

「彼氏の家の周辺には、そこそこオシャレなカフェとかがあるけど、家に泊まって近所でお茶して……的なデートが多く、『手抜き?』と思ったことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.