恋愛情報『なぜかモテない…「いい恋を遠ざける」考え方とは?』

2021年10月20日 07:30

なぜかモテない…「いい恋を遠ざける」考え方とは?

彼氏がいたら楽しそうだなとは思うけど、なぜかいい機会に恵まれない……。

そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

このような女性には、考え方のクセに共通点があるのだとか。

そこで今回は、「いい恋を遠ざける」考え方についてご紹介します。

なぜかモテない…「いい恋を遠ざける」考え方とは?


■ 自分を曲げるのが苦手

恋愛や結婚には、相手が必要。

そして、その相手とは常に影響を受け合うものです。

ただそのとき、自分の意思をまったく曲げられない女性は、どうしても恋から遠ざかってしまいがち。

たとえば「この人とはライフスタイルが合わないからナシ」とか、「結婚観が違うからナシ」など。


このように、スタートの段階でNGを出されては、近づくことができる男性はごくわずか。

その結果、本来あったはずのチャンスまで逃してしまうのです。

■ めんどくさがり

これは部屋が汚い、自炊をまったくしない、などのズボラさだけを言うのではありません。

いままでの生活で培ったマイルールを、なかなか崩せない女性にも言えるのです。

たとえば行動範囲が限られていたり、同じ人とばかり話していたり、ファッションが長らく同じスタイルだったり……。

こういったスタイルって、変えるためにはかなりの労力を必要とする場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.