恋愛情報『なぜかモテない…「いい恋を遠ざける」考え方とは?』

2021年10月20日 07:30

なぜかモテない…「いい恋を遠ざける」考え方とは?

その労力を惜しんでしまう、めんどくさがりな女性は、おのずと恋が遠のきがちなのです。

■ 変化が嫌い

洋服やメイクって、少し時間が経つと流行遅れになってしまいがち。

しかし、せっかく確立した「安定したスタイル」を崩すのは、骨が折れるでしょう。

そのため、省エネ思考から「現状維持」を好む女性もいるのです。

ただそんな姿は、やはり男性にズボラな印象を与えてしまうかもしれません。

またそういう女性に限って、いわゆる女子会で「現状維持」を肯定し合ったりするのです。

それでは、恋のチャンスが遠のくのも頷けますよね。

■ 「いい変化」が恋を呼び寄せる♡

やはり「このままでいい」という安心感は、恋を遠ざけてしまいがち。


一方で、「もっと素敵になりたい」「彼の好みに近づけようかな」なんて変化を恐れない姿勢は、自然と恋を呼び寄せます。

そんなのめんどう……と諦める前に、一度試してみていいかもしれませんね。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.