恋愛情報『告白されて「とりあえず3ヶ月付き合う」メリットって?』

2021年10月8日 22:15

告白されて「とりあえず3ヶ月付き合う」メリットって?

告白されてそのときはお断りしたけど、だんだん気になってきた……となっても、もう後悔しても遅いですよね。

そうならないためにも、「とりあえず3ヶ月付き合う」メリットがあるようです。

そのメリットについて詳しく解説していきます。

告白されて「とりあえず3ヶ月付き合う」メリットって?


■ 3ヶ月である程度の性格はわかる

3ヶ月付き合えば、彼の本性や二人の相性など、ある程度わかります。

付き合わずにデートだけを重ねるよりも、実際付き合ってみたほうがいろんな点で早いということも。

恋に慎重な人のなかには、「3ヶ月付き合って相手と合わなかったら、その3ヶ月がもったいない!」という考えの人もいるかもしれません。

しかし、なんとなくデートを続けていても、本性は見えづらいですよね。

1年、2年と、時間をかければ本性も見えるでしょうが、これではなかなか彼氏はできない可能性が。


恋愛の感覚はなかなか身につきませんし、本当に好きな人ができてもうまくいかなかったりします。

恋のリハビリをするためにも、お試し交際はありかもしれません。

■ 気楽に考えた方が上手くいくことも

知り合ってまだ数ヶ月で、「この人と長く付き合えるだろうか?」と深く考えて、告白の返事を躊躇してしまうのはもったいない場合が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.