恋愛情報『優しすぎ?ダメ男に引っかかってしまう女性の「思考回路」』

2021年10月13日 08:00

優しすぎ?ダメ男に引っかかってしまう女性の「思考回路」

ダメ男に引っかかる女性って、何度も同じことを繰り返しがちなのかもしれません。

頭では「次こそは幸せになりたい!」と思っていても、無意識にダメ男に惹かれている可能性が……。

そこで今回は、ダメ男に引っかかってしまう女性の「思考回路」をご紹介します。

優しすぎ?ダメ男に引っかかってしまう女性の「思考回路」


■ ダメな元彼に似た人を選んでしまう

「イケメンで優しいけれど、浮気していた元カレ。次は顔で選んじゃダメだとわかっていながらも、ルックスを重視してしまう。その結果、同じようなダメ恋を更新しています」(23歳/営業事務)

ダメ男、もしくは自分とは合わないから別れたのに、元カレと似たような男性を選んでいては意味がないですよね。

結局は似たような過ちを繰り返す可能性が高くなります。

たとえばいままで男性を顔で選んでいたなら、次はちゃんと内面も見るようにする。

年下ばかりと交際していたのなら、同い年~年上と付き合ってみる……など、意識的に対象を変えるといいかもしれませんね。

■ 少しのことでキュンとしてしまう

「一見怖そうな人が、待ち合わせ時間ピッタリに来るだけで『意外』と思うタイプ。でも時間を守るって当たり前のこと。だから私はダメ男に引っかかるんだと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.