恋愛情報『ほどほどが一番♡彼氏に尽くすときのポイント4つ』

2021年10月20日 08:15

ほどほどが一番♡彼氏に尽くすときのポイント4つ

と義務に感じていたりするようなら、危険なサインかも。

まずなによりも、尽くしていて楽しい気持ちや、あなた自身の喜びにつながることを優先しましょう。

無理をしてまで尽くしても、お互いに幸せにはなれないかもしれませんよ。

■ 3:「してあげた」と思わない

彼に尽くすことは、そもそも「好きだからやりたい」と思うあなたの気持ちによるものなはず。

とくに、彼から頼まれていないことでも、率先して力になりたいと思う人もいるのではないでしょうか。

それなのに、なにかするたびに「してあげた」「やってあげた」と思うのはNG。

彼が同じように尽くしてくれないときに、「私はこれだけやってあげたのに……」と思うのは、筋違いです。

あくまでも彼に尽くすのは自分の意志によるものだということを、忘れないようにしましょう。


■ 4:「彼が望むこと」をする

尽くすうえで気を付けたいのが、「自分の気持ちを押し付けないこと」です。ついあれこれとやりたくなるかもしれませんが、彼が望んでいないことなら、かえってうんざりされるかも。

「自分がやりたいこと」ではなく、「彼が望んでいること」かどうかを意識するようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.