恋愛情報『焦ったい関係にサヨナラ!はっきりしない彼に「告白させる」方法とは?』

2021年10月15日 22:15

焦ったい関係にサヨナラ!はっきりしない彼に「告白させる」方法とは?

それで、相手の誕生日も近かったので旅行に誘ったら『嬉しいけど、ちゃんと付き合ってないのに旅行っておかしいと思う』と断られて……。付き合ってるつもりだったと言ったら怒られました」(25歳男性/インストラクター)

女性からすると、好意ははっきりと口に出して欲しいという方が多いかもしれません。

しかし、男性のなかには、言葉で「好き」「付き合おう」とはっきり口に出すのが苦手な方もいるようです。

「振られるのが怖い」という思いで、ズルズルと先延ばしにしてしまう……という声もありました。

ただ、相手の好意が分かっていても、言葉にしてもらわないと不安、という方もいるでしょう。

そんなときは、はっきりと「まだ付き合ってないよね」と聞いてみるといいかもしれませんね。

■ 流されないように注意!

優しくて親切な女性ほど、自分から連絡してデートの手配までやってあげてしまうなど「尽くしすぎ」になる傾向にあります。

結果、追われるよりも追う展開になりがちです。


そこを逆転させるためには、一度引いてみることが大事。

自分から連絡しない、ズルズルと関係を続けないために、主導権を自分で持つことを意識してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.