恋愛情報『ケンカしても慌てないで!彼との距離を縮める仲直り方法とは?』

2021年10月18日 18:45

ケンカしても慌てないで!彼との距離を縮める仲直り方法とは?

たとえば、「このケンカがなかったら、○○君のことを誤解していたかも……ケンカのおかげで気持ちが痛いほどよく分かった」など……。

仲直りするときに、一言加えるだけで、ケンカをきっかけに2人の愛情がさらに深まったとポジティブに捉えることができます。

そうすれば、またケンカしても、本心を伝えたり、謝ったりするハードルは下がり、ケンカを長引かせずに済みます。

■ 手紙を書く

一度寝てしまえば頭も冷えて「仲直りしたい」「反省しなきゃ」と思うことも多いのでは?

ただ直接謝るのはなんだか恥ずかしいという心配があるなら、手紙やメッセージを送るのもいいでしょう。

LINEでも構いませんが、直筆の手紙は効果が高いと考えられています。

字の書かれ方によって、あなたがどんな気持ちで手紙を書いたのかが、彼にもよく伝わります。

また、手紙は書くのにも時間がかかるため、適切な言葉を選びながら書くことができます。謝るつもりが、勢い余って……なんてことに、ならずに済むでしょう。


後日、やり取りした手紙を見返せば、2人の大切な思い出になるはずです。

■ ケンカもチャンスに!

どんな仲の良いカップルでも、衝突したりケンカしたりすることはあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.