恋愛情報『マイナスポイントじゃない!「内向的な女性」の魅力3つ』

2021年10月11日 14:00

マイナスポイントじゃない!「内向的な女性」の魅力3つ

「内向的な性格だから恋愛に積極的になれない……」と悩む女性も多いかもしれません。

でも、内向的なのはまったく悪くなく、むしろ魅力になることも。

そこで今回は、「内向的な女性」の魅力を3つご紹介します。

マイナスポイントじゃない!「内向的な女性」の魅力4つ


■ 安定しているので安心できる

「個人的には、破天荒とかパリピとか、楽観的で短絡的な軽い人よりはいいんじゃないかなと思います。むしろ、芯があってどっしり構えているというか、安定感と安心感があって心地良い」(25歳/IT)

破天荒で予想もしないような行動をする女性や、後先考えずに行動をしちゃう、どこかフワフワしている女性は男性としても心配なよう。

その点、おとなしい女性はそう破天荒なことや突発的な行動に出る可能性も少ないので、安心感も強めなんだそうです。

■ 一途な人が多い

「内向的な人って、人との距離感に敏感だと思うんですよね。大勢で集まる飲み会とかも苦手な人が多い気もするし、浮気の心配も少ないのかなとは思います」(30歳/広告)

やっぱり付き合うのなら、浮気の心配がない女性の方が男性としては安心です。


社交的でいろんな交流がある女性よりも、内向的で比較的インドアで、遊ぶとしても仲のいい子数名と遊ぶような女性の方が、ほかの男性とのかかわりも少なく、「誰かに奪われることがない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.