恋愛情報『ほめられてるの?男性からの「モテそうだね」に隠された本音とは』

2021年10月19日 20:00

ほめられてるの?男性からの「モテそうだね」に隠された本音とは

という男性もいるようです。

その場合は、好意を持っているわけでも嫌悪感を抱いているわけでもないのだとか。

あざといアピールが気になったときに使うようなので、気になる男性に言われたときは、少しアピールを控えめにするといいでしょう。

■ 好意を込めた口説き

「口説きたいなって思う子にはポジティブな言葉をかけて喜んでもらいたいので、『モテるでしょ?』って言っちゃいますね。遠まわしに『俺にモテてるよ~』っていう意味で言ってることが多いです」(24歳男性/飲食店)

男性は、狙っている女性に対して「モテるでしょ」と言うことで、「俺にもね」と遠回しにアピールすることがあるよう。

もしかしたら「あなたに好意があります」という本音が隠されているかもしれません……!

いい感じの男性に言われた場合は、「自分ではわかんないよ~」などと濁してみると、彼に火をつけるかもしれませんよ。

■ 勝手な判断は危険!

男性からの「モテそう」には、いろいろな意味があることがわかりました。自分の判断で「こういう意味だろう!」と判断するのは少し危険かも。


彼の表情や状況を見つつ、その意味を考えるようにしましょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.