恋愛情報『距離が近づく!気になる彼に「心を開いてもらう」方法とは?』

2021年10月13日 06:30

距離が近づく!気になる彼に「心を開いてもらう」方法とは?

心を開いている相手に対しては、自然と特別な感情を抱くようになるのもい不思議ではありません。

これは、恋愛だけでなく、友人関係においても言えることです。

気になる男性はいるけれど、どう接していいか分からない……という方は、ぜひ相手の心を開かせることから始めてみてください。

そこで今回は、男性に「心を開かせる」テクニックを紹介します。

距離が近づく!気になる彼に「心を開いてもらう」方法とは?


■ まずは聞き上手になろう

自分の話をちゃんと最後まで聞いてくれると、「興味を持ってくれているな」と感じるものです。

そして、自分に関心を寄せてくれている相手には、自然と心を開くもの。

逆に、話している途中なのにさえぎられたり、自分の話にすり替えたりされるとイライラさせてしまうかも。

自分のアピールをすることも大切ですが、気になる男性が話し始めたのなら、まずは最後まで聞くようにすると、あなたと話していると楽しいと感じてくれますよ。


■ 自分ごとにする

嬉しいことがあったときに、心から「よかったね」と言ってくれる女性には、男性も好印象を抱くでしょう。

それだけではなく、まるで自分のことのように大喜びをしてくれたら、さらに好感度は上がるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.