恋愛情報『大人な女性の魅力って?男性に「つまらない」と思われるポイント3つ』

2021年10月15日 14:45

大人な女性の魅力って?男性に「つまらない」と思われるポイント3つ

意中の相手から「つまらない人だな……」なんて思われたくないものです。

落ち着いた性格の人の中には「もしかして私って、つまらない人かも?」と、ノリの良い女性と比較して落ち込んでしまう人もいるかもしれません。

しかし、落ち着いている人=つまらない人ではありません。

そこで今回は、つまらない女性と落ち着いている女性の違いをご紹介します。

大人な女性の魅力って?男性に「つまらない」と思われるポイント3つ


■ 会話の内容

つまらないか否かは会話の質に左右されます。

たとえば、いつも世間話やゴシップネタばかりの浅い話では、つまらない人と思われやすいです。

逆に、会話が弾まなくても、話題の引き出しが多いとか、自分の意見がハッキリ言える人は、魅力的に映るでしょう。

はじめは、会話が盛り上がっていても、深い話ができなければ、飽きられてしまいます。


とくに、年上の男性や精神年齢の高い人は、会話の内容で判断することもあるそうです。

つまらない人になりたくないのなら、本を読んだり、いろんな年齢の人と話したりと、見聞を広めるといいでしょう。

自ずと会話の質も高まります。

■ 好奇心の有無

なにごとにも関心が薄く、毎日をなんとなく生きている人って、魅力に欠けるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.