恋愛情報『別れるべきかな…彼のことを「好きかどうか」の確かめ方とは?』

2021年10月14日 13:00

別れるべきかな…彼のことを「好きかどうか」の確かめ方とは?

付き合いも長くなれば、きっと彼の欠点がたくさん出てくるでしょう。

でもそんななかで、「ここは彼を尊敬できる」というポイントがあれば、その後もうまくやっていけるはず。

そんな場合は、彼のことを「好きじゃなくなったかも」と焦る必要はありません。

異性としてドキドキできることだけが、恋愛ではないのです。

■ ふとした瞬間に彼の顔が浮かぶか

「マンネリ化してても、ふとした瞬間に彼の顔が浮かぶなら、まだ別れは近くないと思う。
私の場合は、スーパーで買い物をするときに『こんにゃくは○○くん苦手なんだよなあ』とか思い浮かぶかな」(39歳女性/経営者)

寝る前の人恋しくなったタイミングや、彼の好物を見たときなど、ふとした瞬間に彼の顔が浮かぶことはありますか?

もし浮かぶなら、まだ彼への気持ちは冷めきっていないはず。

マンネリや激しいケンカは増えたかもしれませんが、それは関係が安定しているからこそなのかもしれません。

■ 見切り発車はキケンかも…

関係が安定してくると、ちょっとした衝突をきっかけに「もういい!別れる!」と即断することもあるでしょう。


しかし彼のことがまだ好きかもしれないのに、見切り発車で別れを告げてしまうのはキケン……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.