恋愛情報『なんでもいいは聞き飽きた!男性が喜ぶ「ほどよい自己主張」とは』

2021年10月14日 22:00

なんでもいいは聞き飽きた!男性が喜ぶ「ほどよい自己主張」とは

「(あなたと一緒なら)なんでもいいよ」を、多用している方はいませんか?

耳障りがよく思えますが、自分の意見を一切言わないことで、男性に無責任な印象を与える可能性も。

今回は、男性が喜ぶ「ほどよい自己主張」の方法をご紹介します。

彼に好まれる上手な返事を心がけましょう。

なんでもいいは聞き飽きた!男性が喜ぶ「ほどよい自己主張」とは


■ 1:日ごろから好きなものをアピールしておく

男性に「なにがいい?」「どこがいい?」と聞かれるのは、彼が迷っているときのサインかもしれません。

あなたがなにを好きなのか、どんなことを楽しく感じるのかわかっていない可能性があります。

そんな質問をされないように、日ごろから自分の好きなものや楽しいと感じることをアピールしておくといいでしょう。

好きなキャラクターや色、お菓子や料理まで、好きなものは好きだと話しておくと、彼も迷いにくくなるはずですよ。

■ 2:ピンポイントすぎる要求

自己主張といっても、あまりにもピンポイントすぎるものは、かえって男性を困らせる可能性があるようです。


「あのブランドの○○じゃなきゃやだ」や「○○にしか行きたくない!」という主張は、プレッシャーを感じさせることも。

限定的な自己主張は、わがままな印象になりかねないので、避けるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.