恋愛情報『「断らなさそう」がポイント?デートに誘われやすい女性の特徴4つ』

2021年10月17日 11:45

「断らなさそう」がポイント?デートに誘われやすい女性の特徴4つ

気になる男性とは、デートをして距離を縮めたいですよね。

しかし男性は、たとえ気になる人でも必ずデートに誘えるわけではないようです。

今回は、男性の意見をもとに、デートに誘われやすい女性の特徴を4つご紹介します。

「断らなさそう」がポイント?デートに誘われやすい女性の特徴4つ


■ 1:いつも明るく愛嬌がある

「話していて、びっくりしたり喜んだり、表情豊かな子はとてもかわいいですね。楽しいデートを想像できるので、そういう子は気軽に誘いやすいです」(29歳男性/人材)

男性は、デートに誘っても断られそうな女性には誘いづらいと考えているようです。

愛嬌があり、いつも笑顔で表情豊かな女性は、「この子といると楽しいし、断られなさそう!」と思われやすいのだとか。

楽しい雰囲気を作れるように、明るく笑顔でいることを意識すると、デートに誘われやすくなるかもしれませんよ。

■ 2:意思表示をハッキリする

「YES・NOをハッキリ言ってくれる子は、好みもわかりやすいので、誘いやすいですね。
『こういう店なら、絶対デートも大丈夫!』と、確信できます」(23歳男性/大学院生)

気になる男性に「NO」を言いにくいかもしれませんが、きちんと意思表示するのは大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.