恋愛情報『幸せになれない?「追いかける恋」になりがちな女性の特徴』

2021年10月21日 19:45

幸せになれない?「追いかける恋」になりがちな女性の特徴

彼氏がいる人も、好きな人がいる人も、気づけば自分が「追いかける側」になっている実感はありませんか?

そんな女性には、ある特徴があるようです。

今回は、いつも追いかける恋をしがちな女性の特徴をご紹介します。

自分を変えたい人はぜひ、チェックしてみてくださいね。

幸せになれない?「追いかける恋」になりがちな女性の特徴


■ ほめてばかりで注意できない

男性をほめるクセがある女性は、追いかける恋にばりがちなようです。

「かっこいい!」や「いいと思う!」と、彼をほめることは大切ですが、ほめてばかりでは男性になめられてしまうことも。

ダメなことをしたときや、よくないと思ったときには、きちんと注意することも大切です。

いつもほめてばかりでは、男性は「なにをやっても受け入れてくれるだろう」と思い、あなたのことを放ったらかしにする可能性があります。

そうなることで、あなたもどんどん彼の沼にはまっていく……という悪循環になるかもしれませんよ。

■ 自分の意見を言えない

彼の気持ちを尊重しようとするあまり、自分の意見を言えない女性がいるよう。

自分の意見を言えないと、彼は「なんでも言うことをきいてくれそう」と思うかもしれません。

嫌われたくないだとか、自分の意見がないだとか、理由はさまざまでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.