恋愛情報『これはモテる♡男性をとりこにする「知的な女性」の特徴4つ』

2021年10月17日 18:15

これはモテる♡男性をとりこにする「知的な女性」の特徴4つ

男性のなかには、「知的な女性」を好む人がいるよう。

知的な女性からは、賢さや品のよさなど、さまざまな魅力を感じるのだとか。

今回は、男性にモテる「知的な女性」の特徴を4つご紹介します。

これはモテる♡男性をとりこにする「知的な女性」の特徴4つ


■ 1.言葉遣いに品がある

その場の状況に適した言葉を選べる女性から、知的な印象を受ける男性が多いようです。

言葉遣いは、その人の品位が表れるもの。

語彙力の多さだけでなく、正しい敬語を使えるかを気にする男性も。

礼儀正しくかしこまった言葉を使ったり、和やかな雰囲気のときにはタメ口を使ったりと、状況に合わせて使いわけるようにしましょう。

■ 2.感情に左右されず冷静

感情に左右された行動をとりやすい女性は、知的とは思われにくいようです。


誰しも、楽しくて愉快な気持ちになることばかりではないでしょう。

いやなことやムカつくことがあっても、それを表に出さず、冷静に行動できる女性は、知的な印象を与えやすいよう。

その場の状況を冷静に見つめ、「今なにをすべきか」がわかっている人からは、安心感も感じますよね。

問題に向き合い、落ち着いて行動できるよう、意識してみるといいでしょう。

■ 3.知識が豊富で会話が楽しい

好奇心が旺盛な女性は、どんなことにも前のめりで取り組むため、知識が豊富な傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.