恋愛情報『これはモテる♡男性をとりこにする「知的な女性」の特徴4つ』

2021年10月17日 18:15

これはモテる♡男性をとりこにする「知的な女性」の特徴4つ

知識が豊かなので、会話の引き出しもたくさんあり、話していて楽しいと思われやすいよう。

どんな話にも楽しそうに食いついてくれたり、ときには知らない知識を話してもらったりすることで、男性は知的な女性の魅力を感じるのかもしれませんね。

■ 4.ほかの人の話に耳を傾ける

知的な女性は、自分の意見ばかりを押し通そうとせず、いろんな人の立場に立って物事を考えられる人が多いようです。

謙虚さを持ちあわせているので、威張ることや自慢をすることがありません。

いろんな人の意見や話を聞こうとするので、視野が広くなっていくことも。

そうすることで、さまざまな視点で物事を見られるようになるようですよ。

■ 努力次第で目指せるもの

知的といわれる女性は、広い視点や豊かな知識を備えている人が多いのでしょう。

それを「生まれつきのものだ」とあきらめるのではなく、これらのポイントを意識して実践するようになると、少しずつ知的な女性に近づけるかもしれません。
謙虚で好奇心が旺盛になると、人生そのものが楽しく感じられるはずですよ。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.