恋愛情報『ついやりがちだけど…男性に「重い」と思われやすい言動とは?』

2021年10月16日 12:00

ついやりがちだけど…男性に「重い」と思われやすい言動とは?

男性が最も「彼女にしたくない」と感じる女性のタイプの1つに、「重い女」が挙げられます。

いくらかわいくても一緒にいて窮屈なら、気持ちは冷める一方に……。

好きだからこその言動1つで、嫌われてしまうこともあるのです。

そこで今回は、「彼女にしたくない」と思われないために、どうすればいいのかをご紹介します。

ついやりがちだけど…男性に「重い」と思われやすい言動とは?


■ なんでもかんでも調べないこと

大好きな相手のことは、すべて知りたいと気持ちにもなることもあるかもしれません。

でも、細かすぎる情報まで知りすぎていると、男性には確実に引かれてしまいます。

こまめにSNSをチェックしたり、友人からうわさを聞いたり……。

そこまで把握していたら、男性はちょっとした恐怖を感じるかも。

そんな女性と付き合いたいと思わないでしょうし、できるだけ距離を取りたいと考えるはずですよ。

■ 「必要以上」にはしないこと

必要以上に世話をしたり、しつこく連絡をしたり……。

相手を好きだからこそ仕方のない部分もあるとは思いますが、いくら相手のためを思っての行動でも、それでは息が詰まるだけ。

逆に何もしてあげない時間を作ることも、ときには大切です。

メリハリのある接し方ができれば、男性から追いかけるようになるものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.