恋愛情報『即OKする!男性が喜ぶ「デートの誘い方」4選』

2021年12月27日 10:45

即OKする!男性が喜ぶ「デートの誘い方」4選

好きな人ができたなら、彼からのアプローチを待っているだけじゃなくて、自分からデートに誘うことも重要です。

そのときの誘い方も一工夫してみると、相手がOKしやすいこともあります。

そこで今回は、男性が喜ぶ「デートの誘い方」を4つご紹介します。

即OKする!男性が喜ぶ「デートの誘い方」4選


■ 「ひとりじゃ不安だから」と言われた

「今までで上手いなぁって思ったのは、その女性が行きたいけれど一人では行けないお店についてきて欲しいっていう誘い方でしたね。

なんか頼られてる感もあるし、嫌な気がしないじゃないですか」(29歳男性/コンサルティング)

女性のおひとり様行動も増えていますが、それでもひとりで行くのは恥ずかしいとか敷居が高いという場所ってありますよね。

そういう場所を見つけて相手を誘い出すのもアリです。男性も「仕方ないなぁ」と思ってくれやすくなりますよ。

■ 好みの場所に誘われた

「どこで知ったのか知らないけれど、知り合ってちょっとしか経っていない女性から、僕の好みドストライクな居酒屋に誘われたんです。


ひとりで行こうかと悩んでいたところだったので、すぐにOKしました」(31歳男性/建築)

恋愛の駆け引きは高度な情報戦であることも少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.