恋愛情報『男心ムズすぎ…「元カノの話」をする男性心理とは?』

2021年10月12日 14:45

男心ムズすぎ…「元カノの話」をする男性心理とは?

もし気になる男性が「元カノ」の話をしたら……。

なんとなく嫌な気分になる女性も、多いでしょう。

それになぜ彼は、そんな話を自分にしたのかも気になるところ。

そこで今回は、「元カノの話」をする男性心理をご紹介します。

男心ムズすぎ…「元カノの話」をする男性心理とは?


■ 嫉妬してもらいたい

好きな女性に対して、「嫉妬してもらいたい」と考える男性もいます。

そして嫉妬をさせるには、他の異性の存在を匂わせるのが一番手っ取り早いもの。

そこで、あえて元カノの話をする男性もいるのです。

これは、いわば「好きの裏返し」の言動。


ここで「元カノとはちゃんと縁が切れている」ということを強調してくれるなら、本命サインかもしれません。

ただあまりにも不快な話が出てきてたら、彼にきちんと「嫌だ」と伝えたほうが、お互いのためでしょう。

■ 「元カノに未練がない」と示したい

好きな女性に対して、「元カノには未練がないよ」と示すために、あえて元カノの話をすること男性もいます。

また、なかには「元カノに一切未練がない」からこそ、自分の過去の話をする際に、元カノが登場するという場合も。

彼が、なんのためらいもなく当たり前のように話すのなら、恐らく本当に深い意味はないのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.